しっくりくるマスク問題

講師担当の小林です。

明日、4/26(水)の求職者支援訓練:第2教室は、「ハローワーク来所日」(指定来所日)のため、授業はありません。前からブログでも書いております通り、4月いっぱいは第1教室の休止期間ということもあり、第1教室でも授業はありません。

と、いうことは…。スタッフしかいないじゃんってことになるのですが、そんな平日は、年に1回か2回あるかないかですね。とってもレアな日。あいにく、ワタクシはお休みを頂戴しておりますので、そんなレアな館内の様子を見られないのですが。「休日出勤」の時のような雰囲気で皆さんお仕事されるのでしょうか。見てみたかったような気もしますね。

さて、話は打って変わってマスクの話。

マスクの判断は個人に任せる、となってから1か月超が経過しましたが、当法人スタッフは、受講生の皆さまの安心と安全のため、マスクを着用して業務にあたっています。ご理解のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

…まとめの文章みたいになってしまった。

マスクの時代になって、個人的に頭を悩ませているのがマスクの大きさ問題

「ふつう」サイズだと呼吸はしやすいのですが、やや大きいし(ズレてきて鼻が出てしまうことがある)「やや小さめ」だとぴったりフィットするのですが、ものによっては小さすぎることもある。困った問題です。

さりげなくはじまった、不必要な「ワタシ小顔なんです」アピール。

ずっとしっくりくるマスクを探してまして、今は「これは…まあまあかな」というものを使ってるんですが、「これだ!」ってモンは、いまだに見つかってないのです。毎日のものなので箱で買いたいけど、しっくりこなかったら、30枚とか40枚とか入っている箱の中身を使い切るまでは「うーん」なまま過ごさなきゃいけないし。

「箱でも売ってるし、5枚入りとかのもあるよ」というのを買って、少量のものが気に入ったら箱で買えばいいんでしょうね。

うーむ。皆さんどうしておられるんでしょう。マスク難民はしばらく続くかもしれません。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。