とりあえずの罠

講師担当の櫻庭です。

先週末に真夏並みの暑さになったかと思えば、今日は肌寒くてセーターを着こんでいます。気温差が激しいので、体調を崩さないように気を付けましょうね。

先週末に庭の畑に今年初めての野菜苗を植えました。時期的にちょっと早いかなと思っていたのですが、とりあえず苗の下見にホームセンターに行ったら、目当てのミニトマトの苗が売られていたので、つい買ってしまいました。

いつも「とりあえず」のつもりだったのに衝動買いしてしまうので気を付けねば!

結局、プチぷよ(皮が薄くて甘いミニトマト)4本、長ナス2本、キュウリ2本の苗を購入してしまいました。とりあえず(また出た)このまま生育状態を見てから、時期をずらして他の野菜なども植えたいと思っています。

毎年たくさん収穫できていたアスパラガスが昨年秋に病気で全滅してしまったので、今年は改めて種から育てたいと思っています。どれくらい発芽してくれるかわかりませんが、まずは毎日水やりしている状況。アスパラガスは、収穫できるようになるまで3年かかるので、気長に育てなければなりませんが、毎年結構な量を収穫できるのでお勧めですよ。

今後もブログで我が家の畑の状況報告をさせていただきますので、お楽しみに。

とりあえず…、今日はここまで。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。