うっかりでした

就職支援担当の照内です。

いやしかし、今日は暑かったですね。

こんなに暑いと熱中症に気を付けなければ…!でも、また10年に一度の寒さが戻ってくるとか…。なんか最近「10年に一度の~」ってよく耳にしますよね。まぁ何かしら理由があるのだとは思いますが、ここでは置いておいて…。

さて、今日は朝から暑さを感じていましたので、クリーニングから戻りスタンバイしている春用ジャケットを着て、通常通りチャリで出社したわけなのですが…。

ふと小林先生から「照内先生、後ろから何か出てますよ」と言われ、シャツの裾でも出てるのかな~と思い、何気なくジャケットの後ろに手を伸ばしたところ…なんと!赤色のクリーニングタグがジャケット後方からひょっこり顔を出しているじゃないですか!…おぉ…お恥ずかしい…。でも、致し方なし。

言い訳としては、クリーニングのタグって大体ボタンのところか背中あたりにあるものだと思っておりまして、今朝もその二か所をちゃんと確認して「あらま、タグ見当たらない。クリーニング屋さんから戻ってきてすぐに切っておいたのかなw」なんて思っていたのですが、大きな勘違い(笑)いやー、うっかりにもほどがありますね(笑)

すぐに事務所にいる大友さんと美恵さんに自ら暴露し、大友さんにちゃんと切って頂きました(^^)

教えてくれた小林先生、笑ってくれた美恵さん、笑いながらタグを切ってくれた大友さん、ありがとうございました(⌒∇⌒)

そんなこんなでしたが(?)、第2教室の皆さんは、ついに職務経歴書の添削がスタートしました!就職支援担当一人体制ではありますが、小林先生のお力を借りつつ、気合を入れて“もっと、いい”職務経歴書が完成できるよう頑張ります!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。