いくつになっても挑戦

事務担当の大友です。

今日はお天気が良く、ちょっと動くと汗ばむ陽気でしたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この間の日曜日、久しぶりに日本テレビで放映の「笑点」を観たのですが、出演されていたのは、浪曲の玉川大福(たまがわ だいふく)さんで、横で三味線を弾くのが曲師の玉川祐子(たまがわ ゆうこ)さんでした。

玉川祐子さんは御年100歳とのことで、年齢に驚き、テレビにくぎ付けになりました。祐子さんというお名前も親近感。(あっ、私の名前も漢字は違いますが「ゆうこ」です(笑))

その日は、祐子さんが96歳の時にガラケーからスマホへ機種変更するドタバタを描いた玉川大福さんの浪曲で、祐子さんがスマホに対して勘違いがあったり、携帯ショップへ向かう際、祐子さんが杖を地面につかないで歩いたり。(祐子さんは、たまに腰を痛めるようで、病院の先生から杖を持つよう言われたから持っていたとのこと(笑))。携帯のローンを組む際は、ローンの回数を大福さんが考えてしまったりと終始笑いが絶えない浪曲でした。

祐子さんの笑顔、三味線を弾くお姿がとても凛々しく素敵でした。感動しました。そんな祐子さんのお姿をみて、私も、いくつになっても笑顔を絶やさず、挑戦し続ける人生にしたいと思いました。

志を新たにし、今日から5/1(月)開講202ビジネスパソコン基礎科の入学式の準備が本格的にスタートしました。入学されてくる方が安心して訓練に通えるよう、準備万端にしてお待ちいたします。(*^^*)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。