4年目に突入!!

講師担当の櫻庭です。

今年もあっという間に4月になりましたね。明らかに新卒入社と思われる若者がスーツ姿で電車に乗っていました。遥か遠い昔のことになりますが、自分が新入社員だったころを思い出します。入社式はちょうど今日と同じ4月3日でした。

縁もゆかりも無い日立市の企業に就職が決まって、不安と期待を抱きながら初めて日立駅に降り立ち、平和通りの満開の桜を見ながらバスに乗って寮に向かったことを思い出しました。なぜかわかりませんが、駅前の交番がはっきりと印象に残っています。(その後お世話になったわけではありません)

さて、昔話はこのへんにして現代の話題に。

当法人は、今月で活動開始してから4年目に突入です。

今から3年前、今の住所に拠点を移して訓練スタート!の予定が、新型コロナウィルスの影響で開講が1か月遅れとなり、いきなり出鼻をくじかれた格好でした。その後もコロナウィルスの影響を受けながらもなんとか法人の運営を軌道に乗せることができました。3年経ってようやくコロナウィルスも落ち着いてきましたので改めて気を引き締めて訓練に集中して臨みたいと思っています。

とはいっても、第1教室は次のクラスの開講まで4月いっぱいはお休みです。5月開講のクラスは、まだどんな方が訓練に参加するかわかっていませんが、しっかりと英気を養って準備万端でお迎えしたいと思っています。4月10日まで募集していますので、お早めに最寄りのハローワークまでお申込みください。ご応募待ってまーす!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。