気が付けば

講師担当の櫻庭です。

感動のうちに幕を閉じたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。興奮と感動を与えてくれた侍ジャパンの余韻に浸っていましたが、ふと我に返ってみれば今週で3月も終わりです!

1月開講の「211ビジネスパソコン基礎科」は今週水曜日に修了式を迎えます。3か月コースということもあるのでしょうが、本当にあっという間に時間が過ぎた気がします。

受講生の方々にとって始めて経験する訓練は不安も多かったのではないでしょうか。

  1. 本当に自分ができるのだろうか
  2. できないのは私だけじゃないだろうか
  3. うまくできずに失敗するのではないだろうか

などのネガティブな気持ちが不安を掻き立てたことでしょう。

でもそれらの漠然とした不安はすべて杞憂に終わったはず。訓練を通して「やればできる!」という経験をたくさん積むことができたと思います。この先、訓練が終わって就職が決まっても新たな仕事に対する不安は当然あるでしょう。でも不安、不安と言って必要のない心配をしていても前にはちっとも進みませんよね。目の前にやるべきことがあるのなら、不安をつぶやくより自分を信じて動き出しましょう!やればできるのですから。

今日3月27日は「さくらの日」です。平和通りの桜も今日がちょうど満開!受講生の皆さんの門出を祝福してくれていますよ!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。