ご挨拶

就職支援担当の山口です。

久しぶりのブログですが、この場をお借りしてご報告、ご挨拶させていただきます。

この度、3月29日の出社を最後に、フェイスアップひたちのスタッフとしての活動を「修了」させて頂くことになりました。

2021年5月からお仕事させていただき、2年弱と言う短い期間ではございましたが、実務経験が無いにも関わらず、このような機会を与えてくださった照内先生を始め、慣れない仕事ぶりを温かく見守ってくださった小林先生、櫻庭先生、いつも優しい鈴木さん、大友さんに囲まれて充実した日々を送ることができました。

そして、受講生、修了生の皆様と就職活動を通して同じ時間を共有させていただけた事は、何よりも貴重な宝物として私の中で残り続けると思います。

「自己理解」が大切!と、授業や応募書類作成を通してお伝えしてきましたが、受講生、修了生の皆様が、過去を真摯に振り返り、前向きに将来を考えて進む姿を通して、私自身が刺激を受け、自己理解が深まりました。

ここで経験した事を糧にして、引き続き就職支援のお仕事を続けてまいります。

また、フェイスアップひたちのスタッフとしての活動は一旦「修了」いたしますが、引き続き理事として法人活動のお手伝いをさせていただきます。

フェイスアップひたちは、これからの私の中で家庭、職場以外の「第3の場所」として大切な空間になります。

受講生、修了生の皆様とも、フェイスアップひたちを通じて、これからも繋がって行けると思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。