中身がないのでタイトルもない(3)

講師担当の小林です。

2月末に公共職業訓練「208パソコン・Web基礎科」を終えてから、約半月が経ちました。

修了生の皆さんからは「就職が決まった!」という声が次々と届いており(受講中に決まった方も多かったですが)、頼もしい限りです。

言うまでもないことですが、もちろん「仕事が決まったこと」は、ゴールではなくてスタートです。新しい季節に、真新しいスタートラインに立つ皆さんの前途が輝きますように。

さて、次回の第2教室の開講はといいますと、来週3月20日(月)の求職者支援訓練、3か月コースです。

第2教室は前回の修了式(2月末)から約半月、教室が空くことになりますが、ワタクシ小林は暇を持て余してる……わけではございません。地味~に何かと忙しくしております。

ブログも本当は、Excelのアレやコレを紹介したいし(すればいいじゃん)、年度末ということで正会員・賛助会員の皆さんに発送します、当法人の「会報誌」も作りたいし(作ればいいじゃん)、伸び放題になってる髪だって切りに行きたいんですよ!(さっさと行って「思い切ったやつ」にしてこい)

なんだか合いの手がいちいち入って、歌詞みたいになってるな。まぁいいか。

というわけで(?)、何かとバタバタしておりますが、何にそんなにバタバタしてるかというと、具体的にこれ!というわけでもない。一番よくないやつ。

忙しそうに見えるときこそ、目の前のことをひとつひとつ片づけていくしかありません。とはいえ、まさに今だってブログを書かなきゃいけな……おや、ちょいと待て。まず、これ(ブログ)を片づけたらいいんじゃないだろうか。天啓っ…! 悪魔的発想っ…!

というわけで今日はここまで。お疲れさまでしたー。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。