求職者支援訓練開講に向けて

事務担当の大友です。

私のブログ担当日は木曜日なのですが、昨日は、私がお休みを頂いたため、照内先生とブログ担当日を交換していただきました。照内先生のブログは昨日投稿してありますので見て下さいね。(*^^*)

さて、今日は、ぽかぽか日よりでしたね。日差しが暖かくとても気持ちの良いお天気でした。

最近の事務業務ですが、いつもでしたら月の半ばは、ちょっとだけ落ち着く時なのですが、今月は3/20(月)に1年ぶりに求職者支援訓練が開講いたしますので、大忙しです。

書類作成も公共職業訓練とは、ほとんど違います。1年前の記憶を呼び起こすのが大変(;^ω^)。1年ぶりともなると、書類の種類が増えていたり、様式が変わっていることもあるので昨年の書類の内容だけ修正すれば良いともいかず、一つひとつ確認しています。「私のあたま頑張れ」と自分で自分を応援し、励ましながら業務を進めています(;^ω^)

新しく入講してくる方に、安心して通っていただけるように、準備万端にしてお迎えしたいのです。そんなこんなで、大変申し訳ないのですが、ちょっと大忙しですので、今日のブログはこの辺で失礼させていただきます。

皆さま、良い週末をお過ごし下さいませ。(*^^*)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。