フェイスアップひたち法人設立から三周年

講師担当の小林です。

本日10月25日は、私ども「NPO法人 フェイスアップひたち」が「登記された記念日」です!(パチパチパチ!)

フェイスアップひたちとして活動を開始したのは4月1日でして、その日も「活動開始記念日」と銘打ってひとつの記念日になっているわけでして、ええとなんだ、記念日が2つあってややこしいですね。「婚姻届を提出した、入籍日」と「挙式の日」みたいなもんだと思ってください。(←違うと思う)

ま、まぁとにかく、本日10月25日はNPO法人としての法人格を得るために水戸の法務局まで行って、法人登記を行った日なんですね。

思えば2019年10月25日…って、設立に関しての思い出などは過去ログを掘っていただければいろいろ書いてますので、そちらも合わせてどうぞ。

フェイスアップひたち法人設立から一周年
https://faceup-hitachi.org/blog/2020/11/page/2

フェイスアップひたち法人設立から二周年
https://faceup-hitachi.org/blog/2021/10

それにしても登記が2019年のことですから、本日で丸々3年

「年目」でいうと、初年の2019が1年目ですから、4年目のスタートになるわけですか。振り返ってみると色々なことがありましたが、この1年も昨年同様、いえ、昨年以上に「地に足を着けた、安定感のある1年」だったのではないかと思います。去年と書いてること同じですけどね。

とまあ、過去のことを振り返るのはここまでにしておきましょう。初心忘るべからず、ということで、今日というこの日にふんどしを締め直すことはもちろん大事なことですが、「過ぎ去りしことは、過ぎ去りしことなれば、過ぎ去りしこととして、そのままにせん」などという金言もありますからね。

子どものころは1年1年それは大層に扱われてきた誕生日が、何度も何度も年を重ねていくうちその存在感が薄まっていくように、10月25日というこの日が「法人成りした記念すべき日!」というような、肩ひじ張った仰々しい「記念日」として扱われるのではなく、「昨日と同じ、ふつうの日」になっていくよう、運営年数を重ねていけるといいなと思います。

もちろん、日々が当たり前にやって来ることがどれほどありがたいことか。スタッフの皆さん、受講生・修了生の皆さん、ハローワークはじめ、私どもに関わるありとあらゆる関係各所の皆さん、正会員・賛助会員の皆さんに感謝です。

ふつうの日々を当たり前に送るためには、毎日毎日の積み重ねが大事。

今後ともスタッフ一同、力を合わせて「もっと、よく」なっていきたいと思っていますので、皆さまの変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。