ときめく日々

経理担当の鈴木です。

朝晩がさわやかな季節になってきましたね。秋好きとしては嬉しい限りです。昼間はまだ暑いですが、それでも空気は爽やかで良い感じです(^^)

ようやく爽やかになってきたなんて言っていますが、あと数日でもう10月です。1年の8割近くが終わってしまうのですね。は、早いです…。

小さい頃、特に小学生のときなどは、この1年が一生あるんじゃないかと思うくらい長く感じたものですが、今は、小学生感覚で言ったら、2か月前くらいに新年だったイメージです。

某5歳児に怒られる番組でこの件について検証していたのを見たのですが、大人になって1年を早く感じるのは「人生にトキメキがなくなったから」つまり心の動きが子供のころに比べて少ないからとのことで…。

確かに、子供の頃は夕ご飯のおかずが好きなメニューだっただけでウキウキしたし、学校からの帰り道も、晴れていれば友達と山に行って遊べたし雨だったとしても水たまりで遊んで楽しんだり、毎日新鮮な気持ちで過ごせていた気がします。

それに比べたら、確かに今現在は単調な毎日かもしれない、確かにこれでは1年を早く感じてしまうかもしれないですね。

…いや、待ってください。このフェイスアップひたちに勤め始めてから、単調な日ってそんなにありました?

いや、そんなに無い。

まず、訓練が始まるたびに新しい皆さんと初めましてをしています。これが平均2か月に1回あります。そして訓練期間中には、詳しくは省きますが、まぁ様々なことが起きるわけですよ。心、動きまくってますね。1年は早く感じるのですけども。

あの人気番組の検証が外れてしまったようです。まぁ、何事にも例外はあります。どうせ、勝手にアワアワしたりしてるうちに気付けば1年とか、そういった理由で早く感じるのでしょう。

これからもスタッフ、受講生の皆さんと共に心をときめかせながら仕事をしていきたいですね。よろしくお願いいたします(*^^*)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。