プレゼン大会です

経理担当の鈴木です。

明日、6月16日(木)が現在第2教室で開講中の求職者支援訓練の修了式なのですが、当法人で「修了式直前」といえば、恒例の…。

そう、というわけで、先日6月14日(火)は、PowerPointを用いたプレゼン資料の発表、通称プレゼン大会の日でした。

このプレゼン大会で発表するプレゼン資料の内容はこれまで学んできたWord、Excelのテキストの練習問題などとは違い、決まった完成形などありません。皆さんの個性や思いが思いっきり押し出された内容になっています。

限られた時間の中で、素材を探したり、テキストを決めたり、アニメーションの設定をしたり。正解があるわけではないので悩みは深いでしょうが、その分、出来上がった作品に対する思い入れも強くなったのではないでしょうか。

ご自分の発表はとても緊張したという方もいたかと思います(私も、訓練時の発表の時は緊張しました…)。

ですが、他の方の発表については、純粋に楽しいだけの1日だったはずなので、ご自分の緊張については横に置いといて、修了式前の大イベントを、充分に堪能していただけたと思います。

私は自分の発表があるわけではありませんので、当日は、ひたすら楽しいだけのご褒美日となるわけです。第2教室の皆様、お邪魔いたしました(^^)

予想通り、いえ予想以上の素敵な発表を拝見できて、前述の通り、本当に、この日はスタッフにとってのご褒美日だなぁと再確認しました。皆さんそれぞれ伝えたい気持ちを素直に表現されていて、聞いている私も、ハッとしたり、ほっこりしたり、しんみりしたりしつつ、この3か月間を思い返しておりました。作品一つ一つの感想を書きたいくらいですが、そんなことしたら終業時間になっても書き終わりそうにありませんので、残念ですが割愛させていただきます(´・ω・)

笑いあり涙ありの素敵な1日となりました。ありがとうございました。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。