春バテ予防

事務担当の大友です。

久しぶりに雨が降っています。昨日は汗ばむ陽気だったのに、今日は風が強く、肌寒いです。昨日の気温と比べると最大で14度も低いそうですよ。寒いわけです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

春は、朝夜の寒暖差が激しくて、洋服選びに困りますね。私事ですが、最近の服装は体温調整しやすい服装が良いかなと思い、いつもブラウスにカーディガンの組み合わせになっています。(;^ω^)暑くなったら、直ぐにカーディガンを脱げばいいので(笑)

毎年春らしいオフィスカジュアルにしたい思い、どんなデザインの洋服がいいのだろうと検索するのですが、結果毎年同じ服装です。(;^ω^)

今朝のTVで報道されていましたが、最近、夏バテならぬ春バテを起こす人がいるそうです。

自律神経が乱れ、体のだるさや頭痛等があるとのこと。春バテの解消法としてのポイントは3つあって、

冷え対策に取り組む

服装で体温調節、ホッカイロ等で温める、シャワーで済ませずに入浴する、適度な運動。

バランスの良い食事

ビタミンで披露回復、カルシウムでイライラ防止。

質の良い睡眠をとる

ゆっくり入浴、目を温めてマッサージ、就寝前のスマホ禁止。

等を心がけると良いそうです。心身ともに、健康な状態で日々を過ごしたいですね。体調管理気をつけましょう。

なんか最近体調管理ばかり気にしているような気がします。(#^^#)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。