素敵な出会いとご縁に感謝

就職支援担当の照内です。

あれ?山口先生は?と思った方。あいにく本日はお休みでございまして…。先週に引き続きで恐れ入りますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

昨日今日とめっちゃ寒いですね。ってか、冬じゃんね。先週末に満開だった平和通りの桜もたった1週間ですっかり散ってしまいました…(´Д⊂グスン

儚いわ…また来年までお預けかぁ…(´Д⊂グスン

おっと…珍しくちょっとおセンチな感じでスタートしましたが、ここからはガラッと変えまして…いつも通り参ります!

さてさて。13日(木)の午後、つなぐハローワークひたちのご担当者様と受講生の方が在籍しているカフェの店長様が見学に来てくださいました~!

「つなぐハローワークひたち」とは…?詳しくはコチラ↓

日立市|「つなぐハローワークひたち」で就労に関する相談を受け付けています。https://www.city.hitachi.lg.jp/shimin/009/001/p070409.html

つなぐハローワークひたちのご担当者様とは以前から私どもの職業訓練を案内してくださり、何名もの修了生がおります。毎回訓練の募集期間になると日立市役所内のつなぐハローワークひたちさんにオリジナルリーフレットをお渡しに伺い、その都度、様々なお話をさせて頂くのですが、先月お伺いした際に現在受講している方が在籍しているカフェの店長様と一緒に訓練施設や授業風景を見学したいとのお話を頂いたのでした。

13日にお二方とお会いしていろいろとお話していく中で「一人ひとりに寄り添い一人ひとりを大切にする」という思いをひしひしと感じ、本当に感動しました。お二方ともとても明るくて気さくで、人への優しさが全面に滲み出ているお人柄で本当に素敵な女性です☆

しかも…店長様からは「インスタとかにあげても良いですか?」とご提案頂き、翌日早々にインスタとFacebookにアップしてくださいました!(顔出しを極端に嫌がっている私の要望にも応えて頂き、顔にモザイクを付けてくれたのですが…笑)

…こんなに素敵で貴重な出会いとご縁に心から感謝でございます!本当に本当にありがとうございました!引き続き一人ひとりに寄り添い、一人ひとりを大切にする姿勢で頑張らんとな!と改めて気合いが入りました。

他にもまだまだ素敵な出会いやご縁があって書きたいことはたくさんありますが、またも長くなってしまったので今日はこの辺で。

皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

今日も美味しく黄色い炭酸を頂けそうです(⌒∇⌒)