電車通勤

事務担当の大友です。

緊急事態宣言が解除され、一か月以上過ぎました。ワクチンの効果もあって、新型コロナウイルスの感染者が減り、安心した生活が戻りつつあります。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。日立駅前も、少しずつ人が増え、にぎやかになってきました。

さらに安心した生活に戻れるように、引き続きコロナウイルス感染対策をしていきましょうね。

そんな中、私ごとですが、電車通勤を始めました。(今までは片道1時間の車通勤)

かなり久しぶりの電車通勤。たまに電車に乗ることはあったので、Suicaの使い方はわかります。はて?定期の購入方法は? 多機能券売機だよね?

大丈夫。できる、はず。

日立駅は人が多いので、最寄り駅のしかも電車が来ない時間を見計らい購入しに行きました。初めての事はどんなことでもドキドキします。

多機能券売機で順を追って進めば購入できると思っていた定期券。でも…やっぱり分からなくなってしまい、駅員さんに教えて頂きました。呼び出しボタンを押すと、音声で対応して下さるのですが、その対応がとても優しく、丁寧に教えて下さいました。お顔は拝見できませんでしたが、その駅員さんはきっと優しい方なんだろうなと思います。お世話になり、ありがとうございました。

後で分かったのですが、定期券の購入方法、インターネットで検索すると出てきます。定期券購入方法が分からない方、一度確認してから購入することをお勧めします(#^^#)

便利な世の中。なんでも不安なことは前もって調べておくと安心ですね。電車通勤を始めなかったら、分からなかったこと、気づけなかったことがこれから沢山でてきそうです(#^^#)

電車通勤ならではの気づきを楽しみながら通勤したいと思います。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。