人生初

就職支援担当の照内です。

今日は日差しも強くて暑くなりましたね~!午後になって直射日光がバッチリ当たる2階事務所ではついに…冷房をつけてしまいました。

さてさて…私事で大変恐縮ではございますが、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、今週2泊3日で宿泊学習という名の人生初の入院・手術により26日(月)~28日(水)の3日間、お休みをさせて頂きました。詳細は割愛しますが、手術と言っても、検査を兼ねた15分程度の手術でしたし、生死に関わるようなことではございませんので、どうかご安心くださいませ(*^^*)

そして…おかげさまで術後の経過も良く、本日、無事に職場復帰しました!(いやいや、大げさでしょ!たった2泊3日じゃん!という声は置いといて…笑)

不在の3日間、受講生や就職活動真っただ中の修了生、お仕事している修了生、関係各所の方々、そしてスタッフには多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。同時に、皆さんの温かく優しいお言葉やたくさんの支えや応援が何よりも心強く、本当に感謝しかありません(涙)

本当に本当にありがとうございました!

ところで、「入院・手術」人生初と申し上げましたが…本当の話で、これまでいくつものレア(?)珍しい(?)病気にかかることはあっても、「入院・手術」に至ることはなかったのです。今回、たった2泊3日とは言え、入院・手術というものを経験したことで、当たり前っちゃ当たり前のことですが、心身共に健康であることの大切さや有難さを改めて実感しました。どこまでいっても心身ともに健やかであることが大事で、健康であるからこそ働きに行くことが出来て、働いているからこそ悩んだり凹んだりすることもできるのだなぁ…と病床でしみじみ思いました。

あと余談ですが、術後の診察時に主治医の先生から笑顔で「こんなに麻酔が効かなかった人は久しぶりでしたよ~。お酒強いんですね~。」と言われ、何だか微妙&複雑な気持ちになり、苦笑気味な変な笑顔で「そうだったんですかぁ~(*_*;」としか返せず退院に至りました。お酒は好きだけど、強いのか…?と改めて疑問に思いつつ、自己理解がまた一つ深まったということで良しとしましょう!人はいくつになっても、どこでも、なんでも一生勉強ですね!

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪