春の関数祭り

経理担当の鈴木です。

洋服を一枚重ねるか重ねないか、暖房を入れるか入れないか、冬用の布団を片付けるか片付けないか、全てにおいて狭間の季節ですね。困ったものです。

5月6日の202ビジネスパソコン基礎科開講を控え、O友さんは準備に余念がないです。

昨日、授業で使用する資料作成のお手伝いをしたのですが…、18名分の資料作成はなかなか大変でした。当たり前の話ですが、例えば9人で開講する教室に比べたら、単純に作業量が倍になるんですものね。「まだか?この資料の終わりはまだか?」と思いながら、黙々とホチキスとパンチを使っておりました。開講、修了間近は大忙しのO友さん、少しでもお役に立てたのなら良かったのですが。

開講式の準備ですが、おおよそは終了したとのこと。おめでとうございます、お疲れさまでした!

第2教室では、昨日からGW直前!春の関数祭りが開催されています。

これは、Excelで役立つ基本的な関数を怒涛のように教え込まれるキャンペーン(授業)です。受講生の皆さんはさぞお疲れだろうと思っていたのですが、「事前に覚悟していたよりは、ついていけているかも」との、頼もしい声も聞こえました。これまでの授業内容がしっかり身についているからこそ、関数祭りにも恐れおののかずにいられるのでしょうね(^^)

関数祭り…我が身を振り返ると、うろ覚えの部分がたくさんあるような…。

GWを利用して復習したほうが良いかもしれません(;’∀’)