実は苦手なんです。

事務担当の大友です。

私ごとですが、明日お休みを頂いているので、鈴木さんとブログ担当日を交換して頂きました。

ブログの記事を考えるとき、必ずGoogle先生に「今日は何の日?」って教えてもらっています。(*^^*)

今日もいろいろな記念日がありましたが、その中でも気になったのが、今日は「マウスの誕生日」でした。そうそう、PCに繋げているマウスです。「マウス」と名付けられたのは尻尾に相当するコードがネズミに似ていたためなんですって。でも最近のマウスには名前の由来になった尻尾がないものも多いですよね。因みに、マウスの移動の単位は「ミッキー」で、ミッキーマウスに由来されているそうですよ。

「へえー」と言いながら、PC画面を見つつ今ブログを書いています。

やるべき事ではあるけれど、実は苦手なことってありませんか?

実は、私は文章を書くのが苦手なんです。このブログも毎週どうしようと悩みながら書いています。でも、きっと苦手なものでも、前向きに頑張ればきっと自分にプラスになると思い頑張っています。まだまだ拙い文章かと思いますが、読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

今日は、第1教室が模擬面接1日目でした。本番さながらの面接。みんな緊張している面持ちでした。明日も模擬面接がおこなわれるので、明日のブログ担当の鈴木さんからきっとお伝えしてくれることと思います。鈴木さん宜しくお願いいたします。(*^^*)