クリスマス仕様になりました!

講師担当の小林です。

ついこの間(金曜日)ブログを書いたばかりのような気がしますが、中一日でまた回ってきてしまいました。ハマの大魔神・佐々木(古!)ばりの登板ローテなわけですけども、そんなことはさて置いて、すっかり12月ですね。12月といえばクリスマスです。

我らがフェイスアップひたちでも外観をちょっとだけクリスマス仕様にしましたよ!

※写真の右上にモザイクがかかっているのは、我らが「ぴえんヶ丘どすこい之助」こと櫻庭先生がひょっこり覗いていたため画像処理しました。(笑) 写真をクリックで拡大…とかはできませんが、モザイクを心の目で覗いていただいて、頑張って探してみると見えるかもしれません(たぶん無理)。

こちらは事務スタッフのO友さんの家で使用していたものを「ここ何年か使ってないから」とお借りしているもので、玄関の両脇を風神・雷神のようにサンタクロースとスノーマン(この言葉もいつまで使えるか…)で固め、そして写真では少しわかりにくいですが、玄関フロアから吹き抜けになっている2Fの外から見える部分に、点滅する青のLEDで飾り付けています。飾りつけそのものは櫻庭先生と鈴木さんが行いました。ありがとうございました!

施設見学を希望される皆さん、修了生の皆さん、ぜひ、クリスマス仕様のフェイスアップひたちに遊びに来てくださいね!

いや、待て待て。電飾を貸してくれたのはO友さん、飾り付けは櫻庭先生と鈴木さん。何人かは何もしてないじゃないかって?

いえいえいえいえ、照内先生と私は、一番最後にオフィスを閉めて帰る際に飾り付けの電源をストップさせて帰るという任務があるのです。こう、ズバッと電源ストップさせて、そりゃもうハマの大魔神・佐々木ばりの見事なストッパーぶり。

いや、夜中電源切るんかい!とツッコミを入れたい皆さん。だって玄関のシャッター閉めるから、そうすると外から見えないんですもの…。

ハマの大魔神・佐々木が得意としたフォークボールなみによく落ちる話が出たところで、終わりにしたいと思います(野球を知らないひと、置いてけぼりの話)。