今日のフェイスアップひたち

就職支援担当の照内です。

明日は諸事情により終日不在となりますので、大友さんと交換してもらいました。

さ~て、今日のフェイスアップひたちは~(再びサザエさん風)

第1教室は、昨日からWordの基礎が始まり、授業中こっそり覗きに行ったら(いや、ちゃんと理由はありますよ!加湿器の水補充です(笑))皆さん、真剣に櫻庭先生の授業を聞いていました!その姿勢(スタンス)がとにかく大事だと思いますし、何より素晴らしいです☆

「真剣に授業を受けること」一つとっても、一事が万事で、その後もいろいろと繋がってくるんですよね、はい。

第2教室は、CS試験も終わり、昨日からPowerPointが始まりましたね。私たちの訓練の一大イベントであるプレゼン大会に向けて、皆さんがどんなプレゼンをしてくださるのか、今から楽しみでワクワクが止まりません♪なぜ楽しみかって?そりゃぁ、そんな簡単に説明は出来ませんが……とにかく不安そうな表情で入講式を迎えた受講生の皆さん一人ひとりが、訓練を通してご自分と向き合い、ご自分の個性を存分に出してくれるプレゼン大会がとにかく楽しみなのです!

あとは……新型コロナウィルス感染防止対策として、各教室用に空気清浄機を2台、面談室用に1台購入しました。このご時世なので到着が遅れているものもあるようですが、これから乾燥してくる季節ですし、少しでも安心できる環境で受講生の皆さんには授業を受けて頂ければと思っています。

ということで、真面目な性格なもんで、いつもながらの真面目な話となりました(笑)