体調管理は大事です。

経理担当の鈴木です。

あの猛暑が嘘だったかのように涼しくなりまして、とうとう教室、事務室とも暖房が欠かせなくなってまいりました。各教室には乾燥対策の加湿器もセッティング済です。今年は特に新型コロナのこともありますので、体調管理が重要になりますね…。

体調管理と言えば、わたくし己のあまりの運動不足に危機感を感じておりました。

スポーツは見るのは好きなのですがやるのは真っ平な人間ですので(嫌いというか、下手くそな自分が悲しくて楽しめないんです。見栄っ張りなんです(笑))、もともとは運動不足だろうが知ったことかと思っていたのですが、寄る年波のせいか、悲しいことにただくつろぐことにすら疲労を感じることがあるようになってしまったんですね( ;∀;)

これはもう運動嫌いとか言っていられないと、しぶしぶウォーキングという名の散歩をするようになりました。

時間があるときに、川沿いのウォーキングロードを歩いたりしております。眺めは良いですし、風に季節を感じたりして、「こういうのもたまには悪くないか」…なんて、思っていた時期もあったのですが…。

現在のわたくしは、「ド〇クエウォーク」という名の、歩いて進行させるゲームをスマートフォンに装備してしまいまして。歩くことは歩くのですが、気になることは「キャラクターのレベルが上がった」だの「敵を何体倒した」だの、風流のかけらもございません(笑)

自分自身になんだかなぁと思う部分もありますが、「運動不足解消」という最終目的がかなうのならば問題あるまい、と己を納得させております。

以上、「体調管理は大事だから、みんな運動嫌いとか言わないで動こうね!」というお話です。

小っちゃな自己開示くらいしかネタがないほど平和なフェイスアップひたちからお送りしました。平和なのは良いことです。はい。