今日から秋…?

経理担当の鈴木です。

今朝、めざましテレビの天気予報を聞いていてびっくりしたんですが、今日は「立秋」だそうです。暦の上では秋が始まるそうですよ。まったくそんな気配はないですね。季節で秋が一番好きなので、早く本当の意味で秋が訪れてほしい今日この頃です。

今日のフェイスアップひたちですが、第一教室では昨日、一昨日に行われていた模擬面接についての全体フィードバックが行われました。皆さん模擬面接では緊張していた様子でしたし、失敗した、反省した、と感じる部分も多かったかもしれませんが、当日の個別フィードバック、今日の全体フィードバックを心に刻んで、本番ではばっちり笑顔で挑んじゃいましょう。大丈夫です、本番より模擬面接のほうが緊張するらしいです笑

第二教室では午前中がWordの基礎、午後が簿記の授業でした。午前と午後でやってることがまるで違いますね(-_-;)受講生の皆さんの頭の中の混乱具合を想像すると申し訳ないくらいです。新しい知識やスキルを覚えることは大変なことだと思いますが、半面、やれることが増えるという意味では楽しく感じられ…ていただけたら、大変ありがたいです、はいm(__)m

午前中は晴れてましたが、夕方になって雨になりましたね。少しは涼しくなってくれたらありがたいですが、どうでしょうか。モヤモヤになる可能性が高そうですが…。皆さま、お帰りの際には、くれぐれもお気を付けください。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。