痛恨の過ち!

講師担当の櫻庭です。

5月1日に開講した「202ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」は順調に授業が進んでいます。
今はまだパソコンの基礎を学んでいますが来週からいよいよWordの授業が始まります。
受講生の皆さんのパソコンスキルがどんどんレベルアップしていくのが楽しみです。

先日、出勤時に雨が降っていたのですが、帰宅時には晴れるとの予報になっていました。
このまま傘を持っていくと、帰りには持ち帰るのを忘れる可能性が大きいだろうと「論理的に予測」し、万一忘れてもいいように古い傘を持って家を出ました。
その日の帰宅時は予報通り晴れていました。

その結果…、

予測通りきれいさっぱり傘のことは忘れて帰宅したのでした。その傘は今も「置き傘」となって傘立てに刺さっています。

上述したように相変わらず物忘れが続いていますが、先日痛恨の出来事が。
なんということでしょう!先週の木曜日は妻の誕生日だったのに、すっかり忘れてしまっていたのです。(物忘れのレベルを超えている?)

夕飯後にケーキが出てきたのにそれでも気が付かず、「ケーキなんて珍しいね」などと能天気な感想を言ってしまう始末。ようやく気が付いたのはケーキも食べ終わろうかという頃でした。
あたふたして「なんでも好きなもの買ってあげるよ~」とフォローはしたものの…。妻と娘から失笑(冷笑)が浴びせられたのでした。
この件を当法人スタッフに打ち明けたところ、当然のように“大ヒンシュク”でした。

来年は絶対忘れないよう、今から対策を練っていきま~す!(反省の色が薄い気が…)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。