4月11日(木)

事務担当の大友です。

今日は曇り空でしたが、暖かい一日でした。
平和通りの桜が見ごろとなり、写真を撮っている方が多くみられます。私も、車の中から見ているだけでなく、ゆっくり歩きながら平和通りの桜を見に行こうと思っている今日このごろでございます。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日のフェイスアップひたちは、第1教室はお休み(5/1開講に向け準備中)。第2教室は順調に訓練が進んでおり、午前の授業は家計管理とライフプラン、社会保険と年金、午後の授業はパソコン操作の授業でした。
事務室では、3/27に修了した213ビジネスパソコン基礎科の方の修了後キャリコンが行われていました。照〇先生と就職に向けて相談しております。和やかな雰囲気の中、就職活動状況確認や今後についての相談、応募書類の作成等…。皆さん、真剣に頑張っています。

就職活動に真剣に向き合うからこそ、ご縁ある就職先に出会えると私は信じています。就職活動を頑張っている皆さんが一日も早く就職が決まるよう心より祈っております。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。