キャリアコンサルティング

講師担当の小林です。

先日の櫻庭先生のブログの通り、ただいま第1教室は、新年度の準備に向けて充電中ということで開講しておりません。

おしらせ:

「202ビジネスパソコン基礎科【DX推進スキル】」の募集期間が、2024.04.17(水)まで延長されます。詳しくは、ハローワークへお問い合わせください。

第2教室は本日、キャリコン実施日です。

もしこれを読んでいるアナタが「公共職業訓練」の修了生の場合、「え、そうなの?」と驚くかも知れませんが、第2教室で開講中の「求職者支援訓練」のキャリコンは自分のキャリコン時間だけ来ればOK。キャリコンが終わったら帰ってもOKなんです。

ということで、1日を通して、とっても建屋全体に人が少ない一日となりました。

そのうえ、スタッフもこれ幸いとばかりに休みを入れておりましたので(とんでもない暴言)、キャリコン担当の照内先生と、留守番係のワタクシ小林と、本日は2名体制。受講生の皆さんもポツポツとしかお見えにならないので、とーっても静かな環境でお届けしております。

うん、なんだかヘンな緊張感があるです。

受講生の皆さん、はじめてとなるキャリコン、いかがでしたでしょうか。

これから、日々の訓練やキャリコンを通じて自己理解・仕事理解を深めつつ、ひとつひとつがよりよい生き方につながるようにしていきましょうね。

受講生の皆さまはもちろんですが、丸一日キャリコンをご担当いただきました照内先生、たいへんお疲れさまでした。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。