アレの季節がやってきました

経理担当の鈴木です。

4月になりました。…なってしまいました。
特定非営利活動法人フェイスアップひたちの期末は3月末となっております。

4月になったという事は、期が切り替わったという事です。
と、いうことは…、そうです、経理を担当するわたくし鈴木が1年を通して一番慌ただしくなる、決算書作成の季節がやってきました。
毎年、この時期のブログには決算がらみのことを数回書いている気がするのですが、年に1回のことですし、決算まわりの事をネタにできるのは経理担当の特権という事で、今年もネタを使いまわさせてもらう予定です(笑)

とはいえ、今年はなんだかんだと慌ただしく、まだ決算書作成前の確認段階でして、まずはこの確認作業を終え決算書を作成し、顧問税理士様へ書類を提出するのが直近の目標となります。

確認事項やこれまでの会計登録内容に問題がなければさほど時間がかかるものではありません。言っても今年で5回目ですから、そんな大きな問題なんて起きないでしょう、きっと。おそらく。多分。

…起きませんように(切実)。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。