さくら

先週ブログを書いた時から、平和通りの桜の開花状況が気になっている事務担当の大友です。(*^^*)

今朝出社する際も桜の木を見てきました。
それぞれの木に数えられるくらいの花が咲いていました。ぷっくらとしている蕾が「もうすぐ一気に咲くよ。待っていてね。」と、伝えているかの様でした。(*^^*)

今年も日立市の春の風物詩、日立さくらまつりが開催されます。
メインイベントの開催は4/6(土)7(日)。平和通りが歩行者天国となり、イベントや飲食ブースの出店など、日立市の魅力が存分に味わえる内容が盛りだくさんだそうです。今年は、ユネスコ無形文化遺産である日立風流物が5年ぶりに披露されるそうですよ。皆さん、是非、日立さくらまつりに遊びに来てくださいね。

桜がとってもきれいな平和通りの近くに、当法人の施設がございます。あいにく土日はお休みですが、当法人の施設が近くにあることを知っていただけたら幸いです。(*^^*)

そして、現在募集期間中の5/1(水)開講、公共職業訓練「202ビジネスパソコン基礎科【DX推進スキル】」の募集締日が4/9(火)までとなっております。訓練にご興味がございましたら、お早めに管轄ハローワークへご相談くださいませ。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。