励ましのYELL2発!

講師担当の櫻庭です。

先週末は気温が上昇して、急に春めいた気候になりましたね。いよいよ春本番が近づいてきました。茨城は雪が降らないので、冬から春への季節の移り変わりが分かりづらい気がします。でも、街中で新一年生や新入社員の姿が目立つようになると季節の移り変わりを実感できますよね。緊張と期待に満ちた表情を見ているとなんだか私も気合が入ります。

新入生たちの前途に幸あれ!!(1発目のYELL

さて、第1教室の「213ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」は、来週水曜日に修了式を迎えます。3ケ月コースということもあってか、本当にあっという間だったように思います。明日は資格試験であるコンピュータサービス技能評価試験(CS試験)が予定されています。3か月の訓練でレベルアップした知識や操作スキルの「証(あかし)」として全員が合格証を手にできますよう祈っています。講師は祈ることしかできませんので歯がゆいのですが、練習問題に繰り返し取り組んで自信に満ちた受講生の皆さんの表情を見ていると「大丈夫だ!」と確信しています

努力の成果で合格の朗報を!!(2発目のYELL

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。