そうです、プレゼン祭りです。

講師担当の小林です。

少しずつ日が長くなってきましたね。もうすぐ2月も終わろうとしていますが、2月が終わるということは、現在の第2教室「210パソコン・Web基礎科」の修了日が近づいてきている、ということでもあります。

え、だってもう明後日は修了式ですよ?「あさって」というと、もうすぐに手の届くところに来てしまった感じがしますよね。

そんな第2教室は、明日の「PowerPoint:プレゼン発表会」に向けて準備が行われています。

エェー、プレゼンテーションのポイントはですねエ、ずばり、

「声に抑揚をつける」です!(ドン!)

とか、
「表情も意識して!」(ドンッ!)

だの、
「PREP法でまとめよう!」(ドドン!)

などと、プレゼンの小手先テクニック的な部分を紹介することもやろうと思えばできるはできるのですが、何よりも私たちが受講生の皆さんにお伝えしていることは

自分がたのしむこと

です。明日、皆さんが楽しんで発表している姿が目に浮かびます。ここまでやってきた皆さんですもの。大丈夫、きっと大丈夫です。

佳作・力作を多数取り揃えてお待ちしております(誰を?)。

ぜひお運びください(いやだから誰に言ってるの?)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。