春のお祭りと言えば、アレですよね!

講師担当の櫻庭です。

先週初めは春のような気温でしたが、週末には2月らしい寒さになりました。寒暖差が激しくて体調管理や服装を選ぶのが大変ですが今週は安定して2月らしい気温になりそうです。
今週末になればもう3月ですね。徐々に春らしくなっていくのが楽しみです。

春と言えば、某社の「春のパン祭り」が思い出されます。そして「祭り」といえば、賢明な読者の方はもうおわかりでしょう。そうアレですよ

第1教室の「213ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」は、今週末からExcel応用操作の授業が始まります。Excel応用操作の授業は、これまで何度もご紹介している「関数祭り」からスタートします。13個の関数を一気に学んでいきますので、お祭りのような高揚感(?)に浸れます。実務でもよく使う関数ばかりですので、しっかりと使いこなせるよう身に付けていきましょう!

関数祭りが終われば、訓練はいよいよ最終盤に突入します。3月に入れば就職活動が本格的に始まります。3か月コースは本当にあっという間に訓練期間が過ぎていきますので、お祭りに浮かれることなく、残りの日々を大切に過ごしていきましょうね。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。