3年連続

就職支援担当の照内です。

昨日までだいぶ暖かったのに、急に今日は寒いですね。巷ではコロナやインフル、溶連菌、ノロウィルス等々・・・流行っていますので、皆さま、どうかご自愛くださいませ。

改めまして・・・2週連続で金曜のブログ更新ができておらず、誠に申し訳ございません(>_<)
いつも通りのことではあるのですが、なんだかんだで超バタバタしておりまして・・・って、言い訳はダメですね。失礼しました!

気を取り直して、久々のブログですし、張り切ってまいります!

突然ですが、去年一昨年に引き続き、今年も東京にある広告代理店さま(誠に勝手ながら、ここではA社さまとお呼びします)の新入社員研修のビジネスマナー実技パートの講師としてお声掛けを頂きました。一昨年は2日間(23名)、去年は3日間(30名)でしたが、今年はなんと4日間(約60名!)で、日程は、4月2日(火)~4月5日(金)でございます。(4泊5日の東京出張となりますので、この間は不在となります。)

午前中、総務・人事のMさまとオンラインでお打合せをいたしました。詳しいことは割愛させて頂きますが、長きに渡り総務・人事としてご活躍されているMさまから昨今の採用や若手社員の方々の傾向等について様々なお話を伺いました。大変貴重なお話を伺い、何とかご要望にお応えできるよう、これまでの研修内容をブラッシュアップし、より効果的で「もっと、いい」研修にしていきたいと今から意気込んでおります!とは言え、意気込みだけではどうにもならんので、スタッフみんなの知恵と力をお借りして、少しでも新入社員の皆さまやMさま、そしてA社さまのお役に立てるよう、とにかく精一杯務めてまいります!

ってか、久々のブログすぎて何だか所信表明みたいになってしまいましたが、それもまた良しとしましょう♪(何とか終わろうとしてる感じじゃん)

ということで、いつも通りよくわからん感じになりましたが、
皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。