笑顔

講師担当の櫻庭です。

第1教室の「213ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」は、今週からWordの応用操作の授業が始まりました。応用操作では、差し込み印刷や長文の作成、文書の校閲など一段レベルアップした操作方法を学んでいきます。応用操作の授業では、学ぶ情報量が多いので受講生の皆さんは大変だとは思いますが、知っていると便利な機能をたくさん学べますので頑張って身につけてくださいね。

ところで、ブログのネタに困った時に使う奥の手である「今日は何の日?」ですが、しばらく使ってなかったのでお言葉に甘えて(?)今日はそのネタで…。

今日2月5日は「笑顔の日」だそうです。ご察しのとおり2(ニ)と5(ゴ)の語呂合わせでニコニコの笑顔になりますよね。そのほか似たような語呂合わせで「双子の日」、「煮卵の日」などもあるようです。煮卵の日って何を祝うのでしょう…。

当法人では常々「顔を上げていきましょう!口角を上げましょう!」と発信しています。歳明け早々から地震や飛行機事故などのニュースが続いていますが、こんなときにこそ下を向かずに顔を上げて口角を上げて周りに笑顔を届けたいものです。

自分が笑顔になればきっと周りの方も笑顔になりますよ!

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。