来年への身支度

経理担当の鈴木です。

ちょっと油断すると朝の車のフロントウィンドウが凍結しているのですが、まだ何とか愛車を熱湯攻めせずに済んでいる今日この頃です。

12月に入りました。とうとう今年の終わりまで1カ月を切ったとのことで、心身ともにすっきりして、気持ちも新たに新年を迎えたいと思う方も多いのではないでしょうか。

私はこういったことを特に意識したりはしないのですが、この考えが、自分の中でひそかに気になっていたことに取り組む良いきっかけを作ってくれました。

それはなにか。歯科受診です。

何だそんなものかと思いましたよね。分かってます。

ただ、あの、全然痛くなかったんですよ。ちょっと歯が欠けてるかも、と思う程度で。痛くないのに、わざわざ医者に行かなくてもな、って思ってたんです。

でも、もしかして放っておいてそこから虫歯になったら怖いし、年内中にすっきりさせて、気持ちよく新年を迎えようという事で、先日、近所の歯医者に行ってきました。

結果、ちゃんと虫歯でした(:_;)

写真に撮って見える部分の1.5倍浸食されてたそうです。神経の処理まで必要とのことで、しばらく歯医者に通院することになりました。

…就活中の皆さま、就職活動にも、その後の再就職にも、身だしなみや体調管理は大事な要素の一つです。私のように油断してしまわないよう、気を付けて下さいね(T_T)

追記:人間、歳をとってくると虫歯の進行も遅くなり、その場合、痛みも感じにくくなるんだそうです。受診結果とともに、地味にダメージを受ける説明でした。今後は気を付けます。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。