あいうえおブログpart2

就職支援担当の照内です。

少しずつ朝晩は秋の気配がしてきましたが、昼間は蒸し暑いし、雨も降ってくるし、不安定なお天気が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日も通常通りバタバタしております。

という事で、昨日のM恵さんのブログネタをパクらせて頂きます(笑)

(あい)相変わらずバタバタしていますが、おかげさまで元気にお仕事させて頂いたおります。

バタバタしているというと、あまり聞こえが良くないかもしれませんが、私にとってはめっちゃ良いことなのです☆(その真意については、あえて割愛させて頂きます)

(う)嬉しいことに、本日1名の修了生に内定が出ましたー!就職活動に限らず自己理解が大事だという事は皆さん周知の事実ですが、最後は…

(え)縁と運とタイミングもあります!どんなに自己理解を深めても、仕事理解・企業理解を深めても、やはり最後は運やタイミングも含めた「ご縁」があるかどうかです。

たとえご縁があって仮に内定を頂いても、自分の中で「この会社でこのお仕事を頑張りたい!」という自分なりの想いがないと、長続きし辛くなってしまうのも事実です。自身の経験を踏まえて、いつもお伝えしていますが、身体と心を崩してまで続ける

(お)お仕事は必要無い、と思います。(ん?ちょっと無理があったかな)

就職支援の立場でこんなこと言ってしまっては良くないのかもしれませんが、だからこそ思う事でもあるのです。なぜなら自分の身を守るのは自分自身だからです。

もちろん一度決まったお仕事を続けていくには環境や周りの人たちなど外部要因の影響は多々あるとは思いますが、どんな環境にいても、どんな人がいても、結局最後は自分自身との戦いなんですよね~。って、書いておきながら矛盾しているかもしれませんが、ダメな時はダメなので、ちゃんと休んだり、距離を置くことも必要だったりするのも事実です。うーん…この手の話は長くなりそう…。

という事で、またも何を言ってるのか訳分からなくなってきちゃいましたので、今日はこの辺で失礼します!(最後までバタバタ)

皆さま、今週も一週間、お疲れさまでした~♪

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。