日立市天気相談所と授業の進捗と受講生募集の話。

講師担当の小林です。

今日は午前中、激しい雷に見舞われた日立市ですが、その後も曇り空が続いた1日となりました。どんよりはしていましたが、曇っていたこともあってか涼しく感じましたね。

日立市天気相談所(https://tenki.city.hitachi.lg.jp/)のサイトによれば、今日の最高気温は26.6度なんだそうで。昨日まで33とか34度だったことを考えると、どうりで涼しいわけですね~。

涼しいのはいいことなんですが、明日からはまたお天気と気温が元に戻るようで、今度は気温差にやられそうです…。

ちなみにこちらの「日立市天気相談所」、昭和27年(1952年)から続く観測所で、気象庁を除けば、日本で一番歴史がある天気予報の施設なんですって。日立市、地味にスゴイ。

暑い話だけで終わってしまうのもアレなので、現在の第2教室の様子を。

第2教室は開講してそろそろ丸1か月がたとうというタイミングで、Wordの授業が絶賛(?)進行中です!

受講生の皆さんからも

  • 今までやり方が分からなかったところが分かるようになった!
  • 前の職場でこれを知っていたら…。
  • これまで効率が悪いやり方でやっていたんだなと思った。

などというお喜びの声が届いています!

「ホントか?」という方は、ぜひ施設見学にお運びくださいませ。9月開講「208ビジネスパソコン基礎科」の受講生の募集もあと1週間ほどで締め切りですので、ご検討いただきますと幸いでございます。

【公共職業訓練】2023年9月開講の受講生を募集しています|208ビジネスパソコン基礎科

今日はここまで。お疲れさまでした~!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。