希望の灯はまだまだ続く!

講師担当の櫻庭です。

サッカーW杯は、1週間前には予想もしなかった予選リーグ首位突破!先週のブログで「まだ希望はある!」と強がっていましたが、内心では「予選リーグで敗退かな…」と思っていました。

どんな状況になっても希望の灯は消してはいけない、ということを改めて思い知らされました。

W杯が始まってからの2週間余り、喜んだり落ち込んだりジェットコースターのように気持ちが変化しましたが、目標のベスト8まであと1勝のところまで到達しました。いよいよ今夜が決勝トーナメント初戦でクロアチアとの大一番です。ここまで来たら、日本がこれまで果たせなかったベスト8の壁をぜひ破ってもらいたいものです。試合は午前0時(24時)のキックオフ。いつもより夜更かしになりますが、頑張って応援したいと思います!

さて、サッカーで浮かれている間に今年もとうとう12月になってしまいましたね。

第1教室の「206ビジネスパソコン基礎科」は訓練4か月目の最終月です。

今日から訓練の目玉イベントである模擬面接が3日間にわたって実施されます。面接は就職のための大きな関門ですよね。応募した会社の本番面接を受ける前に模擬面接でさまざまな課題を見つけることができ、本番に備えることができます。訓練生の皆さんにとって、とても貴重な経験になると思いますので、失敗を恐れずに臨んでください。

模擬面接が終わると、次は資格取得の試験が待っています。訓練最終月は、就職活動も本格化する中で次々とイベントが発生します。焦りや不安も大きくなると思いますが、しっかり準備すれば大丈夫!良い結果になることを信じて、希望を胸に目先の課題を一つ一つクリアしていきましょう!!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。