希望はありました!

就職支援担当の照内です。

気付けば早いもので12月です。日立シビックセンターのイルミネーションも始まりましたし、街のあちこちでイルミネーションが綺麗な時期です。当法人の入口にも、ささやかながらイルミネーション(?)始めました☆ 毎年ご協力頂いているOさん、ありがとうございます!

さてさて、今日は何といっても、今朝のスペイン戦での勝利じゃないでしょうか!

朝4時にキックオフとのことでしたが、前半はあえて見ずに(起きれないからですが)、5時に起きて後半から観戦しました。

眠気眼で白湯だのトマトジュースだの飲みながら「あ…前半1点取られちゃったんだ…」と思いながらボーっと見ていたら、その時は突然やってきました!

同点からの勝ち越し!!すごくないですか!?ってか、本当にすごい!すごすぎます!

一気に目が覚めて、ドキドキが止まらず落ち着かせるために緑茶を飲み、残り15分&7分のアディショナルタイムの猛追を耐えました。そして、ついに試合終了のホイッスルが鳴って、感動&ホッとしていたのか、その後のメイクでは眉を書き忘れたことに出社直前に気付く始末…(笑)

眉毛はともかく、とにかく日本が勝ったことに感動し、興奮のまま出社し、変なテンションで授業をさせて頂きました。第2教室の皆さん、今朝は変なテンションで大変失礼いたしましたm(__)m

今週月曜日のS先生のブログでは、「まだ希望はある!」と題されていましたので、今日のブログのお題は「希望はありました!」にさせて頂きました。

今週もいろいろありましたが、何とか無事に終われそうです。いろんな人にホントに感謝です。

当たり前ですが、今朝のサッカー観戦では大好きな黄色い炭酸は飲めませんでしたので、今朝を思い出しながら美味しく黄色い炭酸を頂きたいと思いまーす!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。