10月ですね。10月といえば…

講師担当の小林です。

早いものでもう10月になったのですね。このブログのURLは「YYYYMMDD」にネーミングルールを統一しているのですが、、、って、え?ちょっと待ってちょっと待って。Y…?何それ?という方へ。

「YYYYMMDD」とは、日付を表しています。まず、Yが年を表していて、これが4つある、つまり、西暦4ケタで年を入力する、ということです。同様にMMは2ケタで月を入力し、DDは日を2ケタで入力することを意味しています。

例えば今日は2022年10月4日なので、YYYYMMDD形式にすると、20221004となります。実務では「ワイワイエムエムデーデーで入力しといてね」とかいきなり言われるので、「ワイワイ?何すかそれ?コナミワイワイワールドっすか?」とかならないように気を付けましょう。

コナミワイワイワールドって何?というおともだちは、おとうさんにきいてみよう。

さて。前置き終わり。

このブログのURLは「YYYYMMDD」にネーミングルールを統一しているのですが、「2022…と打ち始めていくこと」に10か月経って最近ようやく慣れてきた(遅くない?)のに、あと3か月もすると2023になるのですね。本題終わり。…って、前置きの方が長くなってしまいました。(第2教室あるある:前置きの方が長い。

というわけで10月になりました。

10月と言えば、一大イベントがあります。そう、ワタクシの誕生日ですね。(知らんがな)

というわけでして、不肖ワタクシの誕生日が今月の1日にございました!お誕生日おめでとう私!って、自分で自分の誕生日を祝ってるってなんて不憫な子なんでしょう。

あ、いえいえ。誰も祝ってくれないわけではございませんでしたのよ。とってもステキなフエキくんポーチをいただきました!

えちょっと待って。めっちゃ可愛くないですか? ヤバ。(このポーチをプレゼントして下さった、Nさんの口調を真似てみました)

可愛すぎるので使わずに飾っておきたいぐらいですが、せっかくのプレゼントですので、大事に使っていきたいと思います!ありがとうございましたー!

フエキくんラブ。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。