ちょっとだけ心配してます

経理担当の鈴木です。

とうとう新年度に突入しましたね。先週のブログ執筆時点では咲く気配の無かった平和通りの桜も、ここ数日の暖かさでだいぶ花開いたようです。

今週のブログはミステリーと謎解き週間になっていますが、残念ながら私は謎の当事者ではなく傍観者(格闘漫画とかでいうと、観客席でわちゃわちゃ言ってる人)でしたので、謎について詳しく語ることはいたしません。

ただ、櫻庭先生ブログ不在の謎、については既に昨日、謎解きされていましたね。

私自身の3回目ワクチン接種を4月16日に予定しているのですが…3回目接種は、なかなかヤバそうなのでしょうか。周囲の、既に3回目のワクチン接種を終えた方たちの副反応を思い起こしてみると、2回目までは無症状だったのに、3回目で初めて体調を崩した、発熱した、という症例が多数…。

「若い人に起きがちな副反応が全くない…。やはり歳…」と、微妙な気持ちにさせられたワクチン接種。2回目まで腕の怠さのみで乗り切った私ですが、3回目はどうなるのか、気になるところです。

もちろん副反応は起きないことが望ましいですが、いけない風潮ですね、副反応が無いと自分が周りに比べて年寄りに思われているような、微妙な気持ちになってしまいます。

いや、私より一世代以上年上の櫻庭先生に副反応が出たのであれば、今度こそ私にも副反応が出るかもしれません。解熱剤の準備が必要ですね。

…と、思ったのですが、よくよく考えてみたら、体年齢は確実に櫻庭先生の方が若そうです。昨日、ちょっとかがんだだけで背中が攣りそうになった自分に愕然としましたし。

やっぱり、副反応は出ない可能性が高いかもしれません(*_*;

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。