謎解き(その1)

講師担当の櫻庭です。

今日のブログは私が担当します。昨日のブログで小林せんせが、謎解きを出題していましたね。(昨日のブログをまだ読んでいない方はコチラ

『なぜ月曜日に小林せんせがブログを担当しているのか!?櫻庭せんせはどこにいったのか!?』という謎解きでした。どうなっているんだろう、と夜も眠れなかったあなただけに答えを教えて差し上げましょう!(天の声:誰も気にしてねーし

事の発端は、先週の土曜日にさかのぼります。

先週土曜日(4/2)にさくらアリーナの集団接種会場で3回目のコロナウィルスワクチンを接種してきました。これまでの2回はいずれもファイザー社製でしたが、今回はモデルナ社製です。これまでの2回の接種では特に副反応はなく、3回目も大丈夫だろうと高をくくっていました。午前11時に接種を終え帰宅。ここからは緊迫の状況をドキュメンタリーでお伝えします。

4/2 5:00PM
注射を打った左腕が少し痛みを感じるように。発熱は無し。
4/2 11:00PM
左腕は少し痛むものの発熱もなく入浴後に就寝。就寝中に左腕の痛みで何度か目が覚める。
4/3 7:00AM
しっかり眠れないまま朝を迎える。起床直後の体温は36.7度でちょっと高めだけど平熱。腕の痛みはまだ続いている。
4/3 10:00AM
急に頭がボーっとしてきた。体温を計ってみると37.6度。げげっ!今から発熱するのか!
4/3 11:00AM
体温はどんどん上昇して38.7度!普段発熱などしたことないのでとにかく体がだるく動けない!
4/3 5:00PM
体温は相変わらず38度台後半のまま!この状態では明日の出社は無理だと判断して、お休みを頂く旨をスタッフに連絡。

というわけで、昨日の月曜日は急遽お休みを頂いたため小林せんせにブログを代わっていただいた次第。熱は月曜日の午前中には平熱に戻り、今日は何事もなかったかのように出社していますのでご安心下さい。(天の声:誰も気にしてねーし

ワクチン接種が発熱の原因であるとはっきりわかってはいましたが、改めて健康の大切さを身に染みて感じた数日間でした。

残った謎「照内先生の出張とはなんだったのか!?」についてはご本人から別途説明していただきますのでそれまでは眠れぬ夜をお過ごしください。(天の声:誰も…

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。