何気ない一言

経理担当の鈴木です。

めっきり寒くなりましたね。通勤時のコートがトレンチコートから冬用の厚手のコートに変わりました。とはいえ、山の景色はまだまだ紅葉にさしかかったくらいですので、自家用車通勤の私の目を楽しませてくれています。昔に比べて寒暖差の少なくなった昨今は、紅葉の色づきが鈍いといわれがちですが、今年の紅葉は例年に比べ奇麗に色づくのではないかというお話ですね。

…だらだら続く冒頭文を読んで、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。

実は今日、ブログ当番であったことをうっかり忘れておりまして、定番の冒頭文である天気の話題を頑張って引き伸ばしつつ、ブログネタを考えておりました。申し訳ございません! さて、何を書きましょう…。

当法人では、その時通所している訓練生だけではなく、修了生もたびたび来所します。目的は、応募書類作成だったり、就職が決まった際、ご挨拶に来てくださったり、転職を考えている方の相談だったりと様々なのですが、今日も例に漏れず、2名ほど修了生の方が来所されました。

そのうちお1人は、短期間ですが当法人で働いていた仲間でもあります。

いつも私たちを和ませてくれた雰囲気はそのまま、社会人として成長した姿を見せてくれたうえに、帰り際にはこんな言葉まで聞かせてくれました。

「自分、フェイスアップひたちでもっと働きたかったですよ~」

事情が様々ありまして、彼がフェイスアップひたちで長期間働くことはありませんでしたが、一緒に働いていた時期をそんな風に惜しんでくれることが、嬉しかったです。

こんな風に、修了生の皆さんや受講生の皆さんが不意に聞かせてくれる言葉で、日々の疲れを癒しつつ頑張って仕事をするのがフェイスアップひたちでの私の日常です。

皆さんにいつも癒されているように、私もたまには、誰かを癒すことが出来たら良いななどと思いつつ、今日のブログを示させていただこうと思います。

…来週はちゃんと事前にネタを考えなくては(小声)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。