両親の日

事務担当の大友です。

今日は、台風の影響なのか風はあるのに暑かったですね。台風16号が接近しています。皆さまくれぐれもお気をつけくださいませ。

最近、ブログの担当の日でなくても、今日は何の日なんだろうと気になるようになりました。

いくつかありましたが今回私が気になったのは、「両親の日」。

ん?9月30日がなぜ?どういう語呂合わせ?と思ったら、

「反対から読んだら『0』お父さん、お母さん『3』『9』サンキュー」。

「『9』苦しいとき、いつも『3』支えてくれて『0』お父さん、お母さんありがとう」。

と読む語呂合わせになっているそうです。この日は、子供たちが両親に恩返しする日。子供たちによって両親が輝く日。それが「両親の日」なんですって。(今回もGoogle先生に教えて頂きました)

語呂合わせを考えると、9月が31日まであったら、「くさい日」があったのかな?(笑)

・・・・・。(想像中)

なくて良かったです。(笑)

すみません。ちょっと話がそれてしまいました。

両親へ「ありがとう」という気持ちを持っていても、言葉にするのは恥ずかしくてなかなか言えなくて。でも、思っていることは言葉にして伝えないと伝わらない。だから今日は、感謝の気持ちをこめて「いつも、ありがとう」と伝えたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。