208OAシステム科:入講式&仕事始め

就職支援担当の照内です。

新年明けましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い致します!

さてさて、今日のフェイスアップひたちは~(毎度おなじみサザエさん風←いい加減もう飽きましたね?苦笑)

第1教室は208OAシステム科(託児サービス付)の入講式&オリエンテーションでした。コロナ渦真っただ中の状況下において、全ての受講生が元気に時間通りに来てくれたことに感謝感激しながら、入講式がスタートしました。そして…入講1日目といういうことで、皆さんそれぞれに様々な不安や期待があったとは思いますが、休憩時間やチェックイン時にはお隣の方ととても和やかに活発にコミュニケーションを取られている姿を見て、更に感動…!とても微笑ましくて、そして大変心強く思い、明日から本格的に始まる訓練を前に気合いが入りました。今日スタートした受講生の皆さんが修了式を迎えた時、「フェイスアップひたちの訓練を受講して良かった」と思ってもらえる様に、スタッフ一同、精一杯サポートさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう♪

第2教室は、K先生のExcelの授業でした。第1教室が入講式ということもあり、朝からバタバタしてしまっていて第2教室の皆さんときちんとした挨拶もできず…反省…。でも、授業後に挨拶に行ったら、皆さんが笑顔で気持ちの良い挨拶をしてくださり、本当に感謝感激でした!明日から改めて職務経歴書の添削も本格的に進めていきますので、ラスト1か月一緒に頑張りましょう♪

そして…本日は、NPO法人フェイスアップひたちの仕事始めの日です。あれ?月曜日はS先生の番じゃないの?と思った方、よくお気付きになりました! NPO法人フェイスアップひたちとして初めて迎えた年末年始からの仕事始めということで、僭越ながら本日は私が担当させて頂きました。(S先生ファンの皆さま、お許しください…涙)

本年はNPO法人フェイスアップひたちとして、活動開始から2年目に突入する大変重要で大切な一年になります。仕事納めの日のブログにも書きましたが、私たちNPO法人フェイスアップひたちと縁する全ての一人ひとりにとって「もっと、いい」を目指して昨年以上に邁進・精進して参ります!

ということで、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪…って、あ、いつものクセで…(笑)大変失礼しました…!

改めまして、皆さまにとって2021年が素晴らしい一年になりますように…そして新型コロナウィルス感染症が終息に向かうことを心から願っています。こんなご時世だからこそ、微力ですが自らが…そして大事な大事なスタッフのみんなとそのご家族、全ての受講生・修了生の皆さま、そして友人の皆さま、関係機関様やお取引先様と一緒に<顔、上げて>いけるように頑張りたいと思います♪本年もどうぞ宜しくお願い致します!