205OAシステム科:修了式&仕事納め

就職支援担当の照内です。

今日はクリスマスですね~。って言っても、あまりクリスマス雰囲気ではないのが残念ですが、このご時世ですので致し方なし。フェイスアップひたちのクリスマス装飾も今日までなのでちょっと寂しい気もします…。

さてさて、今日のフェイスアップひたちは~(毎度おなじみサザエさん風←もう飽きたかな?苦笑)

昨日プレゼン大会だった第1教室は訓練最終日。日中とても暖かい気候&大変穏やかでちょっとだけ厳かな雰囲気の中、修了式が執り行われました。

修了生の皆さん、本当におめでとうございます!お一人お一人が、本当によく頑張りましたね。3か月という短期間ではありましたが、本当にお疲れ様でした。ご家族の皆さまのご協力も賜り、本当にありがとうございました。修了生の皆さんは年末年始しっかりとお休みして、そしてコロナに気をつけて頂き、年明けから就職活動、本気で一緒に頑張りましょう♪

第2教室は、K先生のExcelの授業でした。第2教室の皆さんは残り1か月になり、職務経歴書の作成も順調に進んでいますし、年明けからは履歴書の添削が始まります!また気持ちを新たに一緒に頑張りましょう♪

そして…本日は、NPO法人フェイスアップひたちの仕事納めの日です。今年4月1日から活動開始となり、新型コロナウィルス感染拡大に翻弄されながらも、何をするにも一から&手探りの連続でしたが、何とか無事に一年を終えることができそうです。これも全てスタッフのみんなとそのご家族、友人の皆さまのご理解とご協力、受講生や修了生の頑張りやご理解・ご協力、関係機関様やお取引先様のご理解・ご協力あってこそだと思います。この場を借りて心から深く御礼申し上げます。本当に本当にたくさんたくさん…ありがとうございました!

来年度もNPO法人フェイスアップひたちと縁する全ての一人ひとりにとって「もっと、いい」を目指して頑張りますので、今後とも引き続き何卒宜しくお願い致します!

ということで、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪そして、本年一年、大変お世話になりました~!皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。