フェイスアップひたち法人設立から一周年 Part 3

事務担当の大友です。

今週も鈴木さんとブログ担当日を交換いたしました。明日、私が人間ドックの為お休みを頂いているからです。人間ドック…自分の体の現状況を知る為にそして健康維持の為にはとっても大切なことですが、採血…バリウム…体重増加(^^; …。

考えると明日はちょっと憂鬱です。
ですが、気持ちを切り替えて…(*^^*)

今週は一周年記念ウイークということで、私も「フェイスアップひたち法人設立から一周年」について記事を投稿させて頂きます。

一番最初に伝えたいのは、
出会えた皆さまに、そしてすべての事に、心から感謝致します。

先ずは私ごとですが、設立メンバー、スタッフの一員として働かせて頂けていることは、感謝してもしきれません。この一年(今も継続中ですが)、今私が出来ることは何かを自分に問い続け、がむしゃらに頑張り続けた一年でした。

当法人は代表の意向で、何かを決める時は全員で協議をしています。(一つひとつみんなで作り上げているのです。参加させて頂けていることがとても有難いです。)

私が一番印象に残っているのは、オフィスを移転するかどうかの話し合いです。どうするか何度も協議していた時期に、現在正会員になって頂いている方から「良い物件があるんですけどどうですか」と紹介されたのが、現在のオフィスです。

このオフィスですが、全体的に明るくてオープンな印象で、決断するまでに時間はかかりませんでした。とても素敵なオフィス。受講生の皆さんとコミュニケーションが取りやすい環境で、休憩時間になると、いつも笑い声が聞こえています。(#^^#)

快適なオフィスなのですが、前半のお二人も書いていた通り、引っ越しは本当に大変でした。椅子…机…何回往復したのか分からないぐらいです。引っ越しの後は、前オフィスと現オフィスの二か所で運営していた為、照内先生と鈴木さんと私は行ったり来たり。毎日がバタバタでした。一年が経ち、少し落ち着いてきた?といったところなのでしょうか。

一つひとつが貴重な経験で、その経験をさせて頂いたこと、たくさんの方に出会えたこと、とても感謝しております。二年目も優しい気持ちで皆様にいろいろお伝え出来るよう、感謝の気持ちを持ちつつ、引き続き頑張ります。