誕生日でした。(お祝いメッセージはまだ受付中)

第2教室の講師担当、小林です。

台風シーズンですね。今発生中の14号についても、進路を急にヘアピンカーブで大きく変えて(まるで「あら?玄関の鍵閉めたかしら?」と確認しに戻ってくるオカンのように)関東方面に進んでくる予想です。

そのまま転回して帰ってくれたり…しないよねえ…(溜め息)。

さて、先週木曜日、10月1日から第1教室の訓練がスタートしました。

…というのは昨日の櫻庭先生の投稿にあるので置いておいて、10月1日というのは何を隠そう、私小林の誕生日なんです!

誕生日が10月1日、というのは第2教室の皆さんには割と早めからオープンに(というより、アピール)(というより、催促)していましたので「おめでとうございます」ぐらいはあるかな?とソワソワして訓練を開始したら…特に何もなくそっけない態度。

しびれを切らして「ちょ…今日、10月1日なんですけど、なにか忘れてません?」と自分から取りにいってみましたが、「あ。そうでしたね。おめでとうございます」とこれまた塩対応。若干の寂しさを感じつつ、「まあ、そりゃそうだよね」ということで普段通り講義を進めていましたら、お昼休み明けにサプライズがありました!

教室じゅうに飾り付けられた風船(室内の写真が載せられないのが残念ですが)と、皆さんからのクラッカー&お祝いのイラスト、さらにはプレゼントまで!(涙)この仕事をしていて9年目になりますが、初めての経験でした!(涙)(涙)ちなみに↑の写真で私がしている「本日の主役」タスキも、受講生の皆さまが手書きで用意してくれたものです!

これから何があっても、この思い出を胸に生きていけそうです(←大げさ)。

フェイスアップひたち第2教室「203OAシステム科」受講生の皆さん、ほんっとーにありがとうございました!ラブ!