奇跡的な出会い

第1教室講師の櫻庭です。

徐々に秋も深まってきました。秋は何となく感傷的になる季節ですよね。

さて、先週木曜日から3カ月コースの新しいクラス「205OAシステム科(託児サービス付)」がスタートしました。

私が訓練校の講師を始めてから3年が経ちましたが、これまで140名近くの受講生との出会いがありました。3・4カ月の単位で出会いと別れを繰り返しているのですが、入講式でいつも思うのは、なぜこの方たちと出会ったんだろうということです。

訓練を受講する方は、年齢も経歴も様々です。不思議な縁で同じクラスで学ぶことになったわけですが、私自身も北海道で生まれてから紆余曲折を経て日立の地に定着(?)し、訓練校の講師をしています。

一人一人の人生の分岐点でのちょっとした選択の違いで、この出会いがなかったんだろうと思うと、今回の出会いも本当に奇跡的なものだなとしみじみと思っています。

これから3カ月間、この奇跡の出会いを大切にして受講生に接していきたいと思います。