今日のフェイスアップひたち

事務担当の大友です。

今日は、連日の暑さから解放され、少しだけ過ごしやすいです。
今日から、二十四節気の14回目「処暑(しょしょ)」。「処」という字には「止まる」という意味が込められているため、「処暑」は「暑さが終わる頃」と言われています。やっと、やっと、暑さから解放されますね。季節の変わり目でもあります。くれぐれもご自愛くださいね。

さて、今日は修了までもう間近となった第1教室の皆さんの「コンピュータサービス技能評価試験(CS試験)」の受験日でした。就職活動をしつつ、今日まで何回も何回も練習し、本当に頑張ってきましたね。これまでの努力と頑張りは、結果につながると信じています。第1教室の皆さん、本当にお疲れ様でした。今日は、ゆっくり休んで下さいね。

第2教室の皆さんは、2回目のキャリコンの1日目でした。照内先生、坪和先生と、就職活動のこと、気になっていることなど相談できたことと思います。第2教室の皆さんは、訓練が始まりもうすぐ折り返しになります。これから、Excelの授業やCS試験、本格的に就職活動も始まり盛りだくさんとなりますが、不安なく、気になることは何でも相談し、訓練を進めていって下さいね。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。