嘘みたいな本当の話

就職支援担当の坪和です。

今日のブログのテーマは「思い込みって怖いよね」のお話です。

昨日のお昼休みに、〇友さんが「お昼を買いにヒタチエに行ってくるけど、坪和先生何かありますか?」と聞かれたので「いつもお弁当持ってきているので大丈夫です。ありがとうございます。」と答えました。
すると〇友さんは、笑いながら「たまに冷蔵庫を開けてから、お弁当が無いって言うじゃないですか」と言われ、確かに2回ぐらいありましたが、そう何回も同じミスはしないよ!と心の中で思いました。

しかし、今日のお昼休みに弁当を食べようと冷蔵庫を開けた瞬間に驚愕しました。お弁当が無かったのです!
思わず、大きな声で

弁当がない!

といった瞬間、スタッフ全員が大笑いでした。

お弁当が無かった事にもびっくりしましたが、お弁当を持ってきていない事を忘れていた自分にもっとびっくりしました。

いつもあるからといって思い込んでしまうと、こういう事になると改めて気づきました。
そして〇友さんに予言されていたかのようで恥ずかしかった半面、ブログのネタを提供していただけたことに感謝しております。
みなさんも思い込みには注意してくださいね!(お前が言うな!)

どうでもいい話になって申し訳ありませんが、今週はこれでご勘弁を!
今週もお疲れさまでした~♪

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。