先輩風

経理担当の鈴木です。

朝はそれほど良い天気では無かったのですが、お昼ごろからどんどんお天気になってきて、暑さもどんどん増してきました。…まだ梅雨明けしてないですから、夏本番じゃないんですよね?夏本番に今から怯えています。

さて、今日のフェイスアップひたちのご報告です。

第1教室は先日からとうとうExcelの授業が始まりました。Wordがようやく終わって一安心かと思ったら、また大きな波が来た感じでしょうか。暑いし集中が難しい季節になってきましたが(私だけ?)、遅くまで自習される方がいたりと、皆さん頑張っていらっしゃいます。

7月1日(月)に開講したばかりの第2教室ですが、すでに2階の事務所へ皆さんがお話している声や、時には笑い声が聞こえてきています(^^)。授業としては前半がコミュニケーション、後半がパソコン基礎だったのですが、「授業を受けて、目からうろこなことがたくさんあった」なんてお話を聞きました。訓練経験者の先輩として言わせていただくと(えらそう)、今後もたくさん目からうろこなことがあると思いますので、お楽しみにといったところです\(^o^)/

明日も暑いみたいですね。水分をしっかりとりつつ頑張りましょう。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。